Google

WWW を検索
このサイト(自転車と山の日々)内を検索

「アヴァンティ」~新地にあったスナック2015/04/01

毎日の通勤経路に、「キタの新地」(大阪)があるが、そこをパトロールする時間も財力も無い。

が、これまでにボトルをキープした店が数軒だけある。
今でも行きたいと思うのが、「アヴァンティ」。大阪毎日新聞跡地の「堂島アバンザ」北側のビル5Fにあった。

カラオケが無く、しっぽりと飲めた。静かに流れる音楽も、私の好みだった。いつも、生花が綺麗に飾ってあった。「出入橋のきんつば」を時々頂いた。ママさんは、ランナーでもあった。

私の好きだった店が、この数年、次々と店を閉めていき、アバンティもそのひとつになってしまった。

写真は閉店間近の時。写真はママにも渡した。営業中の写真って、あるようでないだろうし。

その頃一緒に仕事をしたメンバーとともに、時々、ふと思い出す。サラリーマン生活で、過去を振り返る歳になったということかもしれない。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
滋賀県の県庁所在地を教えてください(全角漢字2文字)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cycledays.asablo.jp/blog/2015/04/01/7601636/tb