Google

WWW を検索
このサイト(自転車と山の日々)内を検索

関東平野ポタリング<宇都宮市郊外>(2015/9)2015/10/07

2015年9月の「シルバーウィーク」に妻の実家、栃木県に伺いました。
実家近くでポタリングをしようと思い、クルマにBSモールトンを積んで。
1週間ほど前の豪雨、茨城県で鬼怒川が決壊した時に、栃木でも東武電車の姿川の鉄橋が流れ、東武宇都宮線の当該区間は不通になっていました。ほんの短い時間のポタリングでしたが、旅の気分は十分でした。
          京都から宇都宮まで、奥日光経由で到着

          BSモールトンは一番奥の輪行袋内
          関東平野、宇都宮郊外には平地に林があり、
          西日本から来ると新鮮な感動

          BSモールトンで走る。平地林、送電線、畑は関東平野の主要素。

          東武宇都宮線は水害で運休中。レールはすぐ錆びる。

          「星宮」という氏神の社があった。珍しいかと思ったら、関東平野では同名の社は珍しくもなんともないとの話を聞き、ちょっとがっかり、。

          「星宮」の森と農地。なかなか良い雰囲気。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
滋賀県の県庁所在地を教えてください(全角漢字2文字)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cycledays.asablo.jp/blog/2015/10/07/7830678/tb