Google

WWW を検索
このサイト(自転車と山の日々)内を検索

びわいち(琵琶湖1周)2015/10/25

所属チームの「びわいち(琵琶湖1周)」練習会に参加してきました。
琵琶湖1周といっても交通量が多く市街地が多い琵琶湖大橋以南はパスし、琵琶湖大橋以北です。時計回りで、走行kmは155.2km(離れた駐車場からの移動等を含む)、私の場合平均時速27.0kmでした。8:10に出発し、帰着は15:05。休憩込みで約7時間です。実走行時間は6時間弱。

今日は風がものすごく強く、出発して湖北の海津までは猛烈な向かい風、その後若干追い風もありましたが、後半はすごい横風で、スピードは出せず、向かい風以上に厳しかったです。海津大崎と長命寺の琵琶湖沿いの道を走ったので、時間的にはその分かかっています。風が無い時でしたら、チームでシャカシャカ走って、休憩はコンビニ2回、戻ってきて遅めの昼ご飯、で済みますが、今回は1日仕事(遊び)となりました。

コンビニ休憩は3回。写真撮影小停車が2回。トイレ小休止が1回。
琵琶湖大橋道の駅8:10スタート
1)10:45 セブンイレブン西浅井塩津店 カップヌードル、豚まん、白バラコーヒー、ロッテマカデニアポップジョイ
2)12:23 セブンイレブン長浜バイオ大学前店 C1000ビタミンレモン
3)13:42 ファミマ 近江八幡白王寺店 牛乳プリン、高千穂牧場のむヨーグルト
これが、今回の取得食物。合計970円。
水は持参のショートボトル1本(約500ml)。自転車の遊びって、ほんと費用対効果抜群ですね。初期投資というか機材投資でその分かかっても、それも楽しみのうちですし。

海津大崎、奥琵琶湖の景観
写真:奥琵琶湖 海津大崎付近より

奥琵琶湖
写真:奥琵琶湖 竹生島を望む

びわいち、走行後のメーター表示
写真:びわいち(琵琶湖一周)、走行メーター。平均時速27.0km 155.2キロ走行 
*スタート地点から離れた駐車場等への移動区間含む