Google

WWW を検索
このサイト(自転車と山の日々)内を検索

保津川下りを眺めて園部まで(2019/11)2019/11/30

紅葉の時期、まだ本番ではありませんでしたが、紅葉の名勝のひとつといわれる保津川沿いに、いつもの林道を走り、亀岡盆地の山際、旧山陰道、園部まで走り、輪行で帰りました。

走行日:2019/11/21
使用自転車:Panasonic クロモリ シクロクロス

保津峡
写真:保津峡

保津峡トロッコ列車
写真:トロッコ列車、現在の山陰線とクロス箇所


保津川
写真:保津川下りの舟

保津川下り
写真:保津川下り。急流部分では、客の楽しそうな声が響く

保津川沿いの林道
写真:保津川沿いの林道

保津川
写真:亀岡盆地から霧が流れてくる

保津川小橋

保津川小橋より
写真:保津川小橋

亀岡の町
写真:亀岡の町家

穴太寺付近

写真:穴太寺付近

写真:パーマ屋さん(跡?)

園部城址
写真:園部城址、園部高校になっている。
                                    以上

コメント

_ takaginotamago ― 2019/12/01 08:40

Yahoo!が不採算部門から次々と撤退してサービスを整理し、地図の昭文社の流れを引き継ぐ「ルートラボ」での走行経路の表示がなくなったのは、地理屋としては寂しい限りです。
Google Mapsは、ゼンリンとの提携解消で情報量が減り、劣化したままですし・・・
ここは一発、不況に左右されない地理院地図をベースマップにした走行経路図をがんばって作って下さい(笑)

_ 管理人 ― 2019/12/08 18:12

すみません、いつものようにボーと過ごしていて、ご返事遅くなりました。
そうですね、ルートラボが無くなるのは死活問題で「ルートハブ」というのをご有志の方々が作られているようですが、、、。
グーグルマップ、最近、たいしたことないかと思っていましたら、そういうことだったのですね。
話は変わりますが、奥美濃、現地も本も手つかずで、まだまだやりたいこと、山積みです。引き続き、宜しくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
滋賀県の県庁所在地を教えてください(全角漢字2文字)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cycledays.asablo.jp/blog/2019/11/30/9183446/tb